『世にも奇妙な物語』で「夢男」This Man

4月29日放送の『世にも奇妙な物語’17 春の特別編』(フジテレビ)では、都市伝説の夢に現れる男「This Man」をもとにした「夢男」という話が放送されます。

これに先立ち、This Manに関するまとめサイトが登場し、「夢の中の男が現実に現れた!」と話題に。

実はこれ、『世にも奇妙な物語』の実験なんだとか…?


スポンサードリンク

This Manが現実世界に現れた!?壮大な実験

This Manのまとめサイトによれば、夢の中に現れるはずの男が最近日本で頻繁に目撃されているとのこと。

TwitterやYouTubeなどで画像が投稿されており、「This Manって実在するの?」「なんなのこれ気持ち悪い」「怖い怖い怖い」とSNSで話題に。

 

 

スポンサードリンク


 

…しかしこのサイト、読み進めていくと画面表示がおかしくなり、揺れる画面、白い背景も黒く反転。

 

 

そして最後の「ThisMan」の正体が判明するという動画を見ると……!!

 

スポンサードリンク


 

 

…閲覧注意な仕掛けが映され、その後「これは番組の社会実験です」の文字が^^;

これは『世にも奇妙な物語』の番組による企画で、嘘の情報が広まるかどうかの社会実験なんだそうです。

誰かが「This Manを見た」とTwitterでつぶやき、続けて別の誰かもつぶやく。

そうして、This Manの存在がSNS上で広まれば、あたかもThis Manが実在するかのように、他人に信じさせることが出来るとのこと。

もしかしたらそんな風に
本当にすり替わったことが、
世の中には意外とたくさん
紛れ込んでいるかもしれません

『世にも奇妙な物語』のThis Manまとめサイトは、最後にそう締めくくっています。

 
※「夢男」放送終了後追記

『世にも奇妙な物語』放送が終わり、エンディング後に4桁の数字が表示されました。

実は、それがパスコードになっているのです。

『世にも奇妙な物語』4桁の暗証番号をチェック!すると…

 

 

スポンサードリンク